THOUGHT

当スタジオのこだわり(想い)とは・・・

明るい、笑顔の溢れる教室でこそ、小さな芽も育つんです一般的に『宝塚受験』をする子の事を『宝塚受験生』と呼び『宝塚受験生』は『宝塚受験する!』。
『宝塚受験した』のに何故、夢破れてしまうのか、、、それは当たり前に『宝塚歌劇団に相応しい人』であるかを見抜いて頂き1000人もの受験生の中から厳選されているからです! 近年『宝塚受験スクール』と名乗る場所が増えていたり突然受験生を集めてスクールを経営する人達が増えていますが、人任せな環境では『人間力』は身につきませんし我々指導者が接しているのは『物』ではなく『無限の可能性を秘めた世界にたった1人ずつの人』ですからレッスン中に『見る、聞く、やる』全てが教育(大切な子供達の未来)に直結してしまう大切な時間をお預かりする責任があります。 どうして明らかに太っていたり、身長が明らかに足りない、やる気が無かったり、雰囲気に出てくる様な部分がその子が受験できる最終年までに何とか『合格基準』に達するか達さないかを判断しないで、とりあえず『宝塚受験生』としてしまうのか。しっかり考えるべきだと想っております。
宝塚歌劇団を真剣に志す子供達に真摯に向き合いたい!と私はいつも現役宝塚歌劇団生や音楽学校生と宝ジェンヌを志す関わる生徒皆んなに一筋の希望を導く『信頼できる人』でいる事を自身の後悔や学びを活かし全力で努めております。 私は、技術力やパフォーマンス力や人間性やお行儀や所作や豊かな心を磨くサポートetc..に限らずダイエット(内面、外見両方からアプローチできる資格取得)や弱さを強くするメンタルトレーニングなどではなく、『やる!と決めた事を貫ぬく強さ』のサポートをしております!最後のテーマは『自立』なのですから羽を生やして大空を自由に羽ばたける『人』『舞台人』 であってほしい。と想っております 確かに4回の受験で3回とも1次落ちをしていた子が4回目に首席で合格!という事実もあります。上記に例をあげた子も素質は十分に有り、ただ『宝塚』が求めている事が解っていなかっただけなんです。 根本的に宝ジェンヌになる為には向いて行く為の雰囲気や性格ややる気や容姿は存在します。 子供達は、素直ですから『今のままではダメなんだ!』と解れば本気の夢ならば真実を知れれば知れる程立ち向かってきます!スタジオWIND HEARTでは『指導』の意味である、ある目的に向かって教え導くこと。と言うより『志導』志高く導き、解る!出来る!自信が付く!を大切に日々奮闘しております。それでも1度で受かるまでに育てる事はなかなか難しい事です。 私は『嘘が1番いけないこと』と教えています。先生も生徒も素直である事が1番大切です。 スタジオWIND HEARTでは『宝塚歌劇団合格生』 を基準とし面接と体験レッスンして頂いた中からも厳選させて頂き的確なアドバイスと身に付けて頂きたい雰囲気を出せる様にする為に24時間の 『ジェンヌ生活』を徹底させて頂いております。 受かる人はどこからでも受かりますが、後一歩のところで不合格だった未来の宝ジェンヌには最適な指導だと思っております。 受けたいだけなら、どこからでも受験したら良いのです。 当スタジオは個人に向き合う『宝塚を愛し24時間宝塚に向く為のお教室』です。
代表 田尾真里子

inserted by FC2 system